スタッフブログ

木材課新入社員入社

こんにちは、木材課三浦です。

皆さんの所にも4月から新入社員が
入社したと思いますが
我が木材課にも
新卒の新入社員が入社いたしました。

製材職人希望ということもあり
製材部門へ配属です。

事務所の机も3人分となりました。

この製材部門は坂元植林では私が初代、
2代目が10年目を迎えたS君、
そして3代目が入社したY君です。

4月より製材の流れなどの実習を行いつつ
少しずつ木材に触りながら慣れてもらい、
5月の連休明けより製材機送材車の操作など
研修を行っています。


製材は、特に危険な作業となりますので
安全な作業の徹底から始まります。

貴重な新入社員ですので
一つひとつゆっくり確実に
育てたいと思っています。

後継者が二人もいることなど
当初は想像もしていませんでした。
そして私が引退する頃には、
Y君も立派な製材職人になっていることでしょう。