スタッフブログ

現場巡回 角田市のお寺にて

こんにちは 工事課 鈴木(幸)です。
本日は午後より現場巡回して来ました。

お隣の角田市のお寺です。天気もよく木々のコントラストが美しいです。
着工より約1年半 もう少しでお披露目会です。

中央部の虹梁は以前の本堂の再利用です。約300年前の欅の梁です。
今回棟梁が加工、再塗装し、美しく光輝いております。

こちらも角田市の古民家改修工事です。
壁 天井を一部解体しましたら、土壁。天井裏には立派な梁組。約100年前の建物になります。

この当時の鍛冶屋さんだと思いますが、この鋼材の梁受け、ほんとにいい仕事してますね。
よーく見ると壁際にも別の鋼材の梁受けがあります。分かります??

来週は注文住宅の木完了検査があります。
コンパクトですが、お客様の生活環境にあった間取り、自然環境に合わせたサッシの配置など完成が楽しみです。

7月には見学を予定してますので皆様ぜひお越しください。ではまた。