スタッフブログ

森の怪獣

こんにちは、林業部の大沼です。

今日は前回に引き続き山の風景シリーズです。

山を歩いているとアレ、何かに似ているな〜。と思う時があります。

今日は地元、成田倉元周辺で出会った風景を一枚ご紹介します。

正面の右上になにか怪獣のようなものが写っています。

目玉と鼻と耳です。見えますか?

昨年から気になっている風景で、

昨年はトトロのような感じで、優しい感じでしたが、

今年は成長したようで、イカツイ顔となってしまいました。

実は、この山林は今年、間伐の対象地となり今年で見納めかもしれません。

荒れた山林を綺麗に整備するのが林業のお仕事です。

この山林は美林とはまったく言えない山林なので

今年は整備して行きたいと思います。