スタッフブログ

蔵王町のお正月行事

みなさん、こんにちは。技術部の齋藤です。
私が暮らしている蔵王町のお正月行事をご紹介します。

1/7(日)
蔵王町消防団・交通指導隊・防犯実働隊による
3団体合同出初式が開催されました。

私は消防団員として参加しました。

今年1年の無火災・無事故・無犯罪を切望する象徴として、一斉放水を行いました。

1/8(月)
円田地区で37年前から続いている
親子たこあげ大会を4年ぶりに行いました。

子供達が作ったたこが、
大空高く上がっていました。
子供達の大きな笑い声や笑顔も
戻ってきました。

4年前は参加する側でしたが、
今年からは運営する側として
微力ながら地域に貢献していきます!

テレビで放映されましたので、
下記のkhb東日本様リンクよりご覧ください。
https://youtu.be/NH6J5dBj01M

お正月行事もたくさんありますが、
もちろん蔵王町には見どころがたくさんあります。
息子が学校の課題でつくりました
蔵王町のガイドマップをお見せします!
是非蔵王町に遊びにきて下さい!

みなさまにとってよい1年になりますように。